
トランプ演説から今後について

どうも、vantです。

 

先日米大統領トランプの演説がありましたね

やっぱ高卒が見るのは英語がわからずつらいところがありましたw

日本語訳の人が頑張ってくれてたんですがなかなか難しそうでしたね(´・ω・`)

 

そんな僕はトランプが一言発する事に議員のマネをして起立して拍手をして

いたわけではなく

トランプの一言一句に反応するUSDJPY相場にてスキャルに挑戦してました。

 

やっぱりスキャル難しいですね・・・というかXMはスプレッドが大きいからデイトレには向いてるけどスキャルは無理っぽかったです(*´з`)

(3万くらい擦りましたw)

 XMリアル口座開設

 

それで、今後の相場についてですが

トランプの演説は具体策無く、期待外れ・・・というわけではなく、無難であった上インフラなど整備宣言や医療制度改革がなかなか米国では高く評価されているようです。

視聴者70%近くが正しい方向との認識をしているとか(-_-)

 

その影響で、ダウ平均などは21115.55まで暴騰し、JPY/USDも114円の壁を先程突破していきました(^.^)/~~~

f:id:vantxmfx:20170302094725p:plainf:id:vantxmfx:20170302094805p:plain

この先ですが、米国の利上げ期待が高まっている上、トランプの評価も高い、売る理由(今のところ)無しと来たので、暴騰とまでは行きませんがジリジリ上がっていく事が予想されると思います

半分は願望ですが・・・

 

 ということで自分はロングポジを夜に2枚、朝3枚(ちょっと遅かった;;)追加しました。

上がってくれと願いながらお昼寝を楽しみます(ノД`)・゜・。

 

そういえば、XMのコンテスト始まりましたね。

前回はまだ復帰したばかりでエントリー出来ませんでしたが今回はバッチリエントリーしました!

 

XMコンテスト(FXArena):XMのデモ口座orリアル口座を使って獲得した利益を競うコンテストで、EAの利用、期間、投資金額、タイミングを自己裁量で行うことが出来るコンテスト。

そして、無料で参加できるのに得た賞金は普通に出金できてしまう驚きのコンテストです!まだ参加受付やってたと思うので、この機会に是非!↓↓↓